FC2ブログ
Admin

鬱病持ちの勤め人の翡翠のブログです。たまに詩や散文があったりします。用のある方はメールフォームからどうぞ。 なお、メールフォームは携帯電話ではご利用できません。

プロフィール

翡翠

Author:翡翠
いろいろなことに興味がある人間です。読書(本・漫画両方)もTVも好き。
昔の「相棒」、「特攻野郎Aチーム」、「鋼の錬金術師」、「聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話」、「FF7」のレノとタークス、「BLEACH」の浮竹隊長、ドワイト・シュルツさん、渡辺いっけいさん、水谷豊さんが好き。
休暇と休日以外は予約投稿が多いです。また、朝早く起きた時は、その時に更新しています。

フリーエリア
カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ
カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク

 ✤ 久能山東照宮旅行記2
Posted on 30.2015
前回の日記の続きです。
ホテルまでタクシーで行き、ホテル到着。
お昼を食べよう、となりラウンジで食事。私はビーフカレー、母はホットサンド。大変美味しかったです。チェックインまで時間があるのでロビーの椅子に座って休憩。私は薬の所為か眠ってしまって。チェックインをしてお部屋へ。

部屋が狭い(涙)。これはホテルでの悲劇の一幕に過ぎませんでした。ツインで部屋を取ったはずがテーブルの席は一つ。お風呂も狭くてえ~って感じでした。実はこの宿泊SHISEIDOクラブオフというサービスを利用しての宿泊でした。この日東照宮で結婚式があったせいか泊まった階に煩い宿泊客がいて穏やかに過ごすのとはほど遠い。

気を取り直して夕飯時です。日本料理の店を予約していました。
料理は不味かったです。高いお金で予約してこの不味さ。ホテルにあるまじき不味さ。静岡だからお魚が美味しいだろうと予約したのですが、ホテルの案内を見ると、洋食の方が得意なようでした。大失敗。

夕食
夕食。
デザート
デザート。

夕食の最中、お醤油を手と服にこぼされ踏んだり蹴ったり。食事が不味いので残して部屋へ。お腹が空いていたので、売店へと思ったら閉まっていた。ついていない。


翌日。起きて朝食です。朝食は洋食。少しは良いかなと思いつつ食堂へ。
朝食
朝食です。やっぱりイマイチ。昨日のカレーは美味しかったのに。

朝食とるお店から外
ホテル内から外を一枚。雨が降っていたので写真は撮れず。風水旅行だったので日にちは動かせず。そんなこともあります。

日本平ロープウェイのチケット
日本平ロープウェイのチケットです。家に帰ってからパチリ。

朝食が終わり、お土産を探すことに。ホテル内でお土産を探す。職場にと思うがあんまり良いのがなかった。このホテル外れ。

このあとどうするかと母上と話すが、昨日の食事の不味さが尾を引いて、また不味かったらどうしようと思いもんもん。予定では河岸の市に行く予定になっていたのだが。ホテルの部屋が狭く、寛げないのでやはり河岸の市に行くことにする。
ホテルからのシャトルバスで静岡駅へ。

静岡から河岸の市のある清水駅へ。河岸の市は清水港の傍にあるので清水駅へレッツゴー。
清水駅について雨が降っていたのでタクシーで河岸の市へ。タクシーの運転手さんにおすすめの店を訊く。
何軒か教えて頂き、その中の「大間 新栄丸」に行くことにする。

お店は混んでいて賑やか。私はしらす丼、マグロ丼、桜エビのかき揚げ丼のセットにすることにする。母上も同じで。あと食べたかったタコの刺身も頼む。

量が凄い。1,600円ぐらいだったので、小ぶりな丼がちんまり、と思っていたが違った。ご飯がたっぷり。おかずもそれなり。
一口食べてびっくり。美味しい! 昨日高いお金を出したのに、食べるのを断念した不味さと違って美味しい。
地元のタクシーの運転手さんは正しい。大満足で食事を終えて市場館へ。

河岸の市は食事処のまぐろ館と買い物メインの市場館とに分かれているのです。
いろいろ見て回って「ふかくら」さんでお買い物。母の知人のお土産を買うことに。鰺の干物と金目の干物、桜エビ、黒はんぺんを購入。宅急便で送って貰うこととし、市場館をあとに。帰りは清水駅まで歩き。小雨が降っていたので濡れちゃった。清水駅から静岡駅へ。電車で凄く騒がしい親子がいて溜息。

新幹線まで時間があるので静岡駅構内をぶらぶら。結構暑い日だったので、冷たい物が食べたくて甘味処へ。私はかき氷。母の頼んだもの憶えてない。このかき氷がすごく美味しかった。

休むところを探そうと静岡駅構内を彷徨う。結局諦めてバス停のそばのベンチで休憩。新幹線の乗り込みが近くなって改札内へ。
スターバックスがあってそこで飲み物購入。時間が来たので新幹線に乗車。新幹線で新横浜まで。

実は母はこの日夜から披露宴があって桜木町に向かわないとならなかった。旅行帰りだから断れば? と言っても可哀相だからと出席することに。新横浜から桜木町まで行って母を見送ったたあと私はタクシーで帰宅したのでした。
cetegory : 風水旅行(パワースポット)  ✤  comments(0)  ✤ 
2015年08月30日(日)  06:56 by 翡翠

 ✤  BLOG TOP  ✤  NEXT»»