fc2ブログ
Admin

鬱病持ちの勤め人の翡翠のブログです。たまに詩や散文があったりします。用のある方はメールフォームからどうぞ。 なお、メールフォームは携帯電話ではご利用できません。

プロフィール

翡翠

Author:翡翠
いろいろなことに興味がある人間です。読書(本・漫画両方)もTVも好き。
昔の「相棒」、「特攻野郎Aチーム」、「鋼の錬金術師」、「聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話」、「FF7」のレノとタークス、「BLEACH」の浮竹隊長、ドワイト・シュルツさん、渡辺いっけいさん、水谷豊さんが好き。
休暇と休日以外は予約投稿が多いです。また、朝早く起きた時は、その時に更新しています。

フリーエリア
カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ
カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク

 ✤ ようやく終わった
Posted on 19.2011
長かった。三週間強だもの。運が良ければ、8/22に病欠の人が来てくれる。まだ、仕事は残っているが、S木さんと二人でこなさなければいけない状況は終わった。4月から8月(8月は仕方がないとしても)、全部溜めていたものがあったから。

正直なところ、今日あたりは疲労のピークでPC見るのも嫌だった。人の仕事って、わからないから、本当にやりたくない。やったって感謝されないしね。逆に嫌味のオンパレードの場合が多いし。今時の人はね。

今日も今日とて、隣の課の人が非常識な紙ゴミの出し方しているし。そっと総務課にお伺い立ててみると、やはり「一度にたくさん出すのは辞めて欲しい」とのこと。それを伝えると、「じゃあ何kgまでならOKなんですか!」と逆ギレ。あのさあ、普通は一度にたくさんのゴミを出す時は、総務に言うのが礼儀。僕の普通とは違います、だって。

「じゃあ、お好きにどうぞ。私は去年、貴方の課のI岡さんに『お掃除のおばさん困らせるような紙ゴミの出し方はしないこと』と強く言われましたので。I岡さんにもそのことは伝えてくださいね。私は、ルール守っていますから」と言うと急に狼狽えた。当たり前だ。I岡さん、ウチのフロアで一番性格キツイもの。キャリアから言ってその人はI岡さんに逆らえないし(仕事を教わっている最中)。
全く、強い相手には言わなくて、弱そうな相手に強く出るのって最低。
cetegory : メンタル  ✤   ✤ 
2011年08月19日(金)  23:05 by 翡翠

 ✤  BLOG TOP  ✤