FC2ブログ
Admin

鬱病持ちの勤め人の翡翠のブログです。たまに詩や散文があったりします。用のある方はメールフォームからどうぞ。 なお、メールフォームは携帯電話ではご利用できません。

プロフィール

翡翠

Author:翡翠
いろいろなことに興味がある人間です。読書(本・漫画両方)もTVも好き。
昔の「相棒」、「特攻野郎Aチーム」、「鋼の錬金術師」、「聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話」、「FF7」のレノとタークス、「BLEACH」の浮竹隊長、ドワイト・シュルツさん、渡辺いっけいさん、水谷豊さんが好き。
休暇と休日以外は予約投稿が多いです。また、朝早く起きた時は、その時に更新しています。

フリーエリア
カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ
カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク

 ✤ おから
Posted on 30.2011
私はかなり太っているのでなかなか痩せない。飲んでいる薬のせいというのもあるらしい。ということでサノレックスが処方されている。足が悪いために、普通の人のようにガンガン歩けない、というのもある。歩いてもいいけれど、その後激痛に苦しんだり。これは神経からくるもので、この辛さはなったことのない人には本当にわからない。

仕事のストレスで、食べることでストレスを回避しようとしている生活が10年以上続いたのもある。以前、少し太ったときに整形の主治医がサノレックスを処方したことがあった。その時はうつが今より重く、神経科の主治医から「サノレックスは神経科の薬とは飲み合わせが難しく、病状が悪くなるのでやめてもらえないか?」との話があった。整形の主治医はサノレックスの処方を辞め、現在に至ったのだったが。

足が悪いので、太りすぎは良くないし、健康的にも心配である、という理由で今回は処方された。私も食べ過ぎには悩んでいたので、サノレックスを飲むことにした。そして、あまりキツイ食事制限をするとリバウンドすることもよく知っている。で、家にいるときの食事でご飯を押さえることにした。おからをたっぷり少量のご飯に混ぜるのだ。

これがあら不思議。腹持ちも良いし、食べたい気持ちを抑制してくれる。今私はスナック菓子断ちをしているので、娯楽として一日に飴を食べることにしている。仕事中は黒砂糖。一日2個を限度として。これらが功を奏してかちょっとずつ体重が落ちている。ダイエット、今度こそ上手くいかせたい。
cetegory : ダイエット  ✤   ✤ 
2011年07月30日(土)  16:28 by 翡翠

 ✤  BLOG TOP  ✤