FC2ブログ
Admin

鬱病持ちの勤め人の翡翠のブログです。たまに詩や散文があったりします。用のある方はメールフォームからどうぞ。 なお、メールフォームは携帯電話ではご利用できません。

プロフィール

翡翠

Author:翡翠
いろいろなことに興味がある人間です。読書(本・漫画両方)もTVも好き。
昔の「相棒」、「特攻野郎Aチーム」、「鋼の錬金術師」、「聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話」、「FF7」のレノとタークス、「BLEACH」の浮竹隊長、ドワイト・シュルツさん、渡辺いっけいさん、水谷豊さんが好き。
休暇と休日以外は予約投稿が多いです。また、朝早く起きた時は、その時に更新しています。

フリーエリア
カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ
カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク

 ✤ 薬とか仕事とか週明けは大変
Posted on 04.2010
今日のお薬
休み明けと休み前は薬の効きかたが違うみたい。

就寝前
ハルシオン0.25mg錠 1錠
ベゲタミン−A配合錠 1錠
リスパダール内用液 1mg/ml0.1% 2ml
ロヒプノール 1mg 1錠
デパケンR錠200 200mg 1錠

不眠時
デパケンR錠200 200mg 1錠
ハルシオン0.25mg錠 1錠
マイスリー 5mg 1錠

今朝は7時半頃まで薬が残っちゃって大変だった。今日もヤクルトさんからタフマンを買う。これ飲んで元気出して、頑張れ! と自分に言い聞かせる。タフマン飲んだら元気になった気がした。ストレスで発熱しているから元気をつける飲み物は必要。朝昼はボルタレン25mgを飲む。それで今回は解熱できて身体は楽。これで暑さが加わるとうつ熱も発生して、解熱が困難になるんだろう。

今日はAさんを気にしないようにと心に念じながらすごした。昼休みはiPodを聴いていて気が楽だった。何も私がAさんの価値観に合わせる必要もないし、振り回される必要もない。もっと自分を強く持てばいいだけ。今までAさんに嫌われまいとするあまり萎縮しすぎていた。

私は私。AさんはAさん。違う人間なんだから考え、感じ方が違っていて当たり前!私が悩む必要なんてない。大丈夫! と自分に言い続けた。頑張れる、私はやれる。Aさんじゃないから大丈夫!

相談室のIさんとも話したけれど、翡翠さんは翡翠さん良さがあるのだから、自分の良さを認めていくように言われた。自己肯定は大切だ。けれども、傲慢になってもいけない。その匙加減を間違えないように気をつけながら、頑張っていこう。

昼休みに岩井俊憲先生の「勇気づけの心理学」を読んだ。流石は岩井先生だ。人を落ち込ませない。この本に基づいて行動していこう。

胃薬をジェネリック薬からガスターD錠に変えてもらったら、胃から逆流しなくなった。変えてもらってよかった。

エクセルで作表してワードに差し込み印刷をする作業が大変だった。時間がワードの差し込み印刷の設定が変で。フィールドコートを色々加工しなければならなかった。ネットで検索しなければ回答が見つけられなかったかも知れない。

cetegory : メンタル  ✤   ✤ 
2010年10月04日(月)  19:46 by 翡翠

 ✤  BLOG TOP  ✤