FC2ブログ
Admin

鬱病持ちの勤め人の翡翠のブログです。たまに詩や散文があったりします。用のある方はメールフォームからどうぞ。 なお、メールフォームは携帯電話ではご利用できません。

プロフィール

翡翠

Author:翡翠
いろいろなことに興味がある人間です。読書(本・漫画両方)もTVも好き。
昔の「相棒」、「特攻野郎Aチーム」、「鋼の錬金術師」、「聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話」、「FF7」のレノとタークス、「BLEACH」の浮竹隊長、ドワイト・シュルツさん、渡辺いっけいさん、水谷豊さんが好き。
休暇と休日以外は予約投稿が多いです。また、朝早く起きた時は、その時に更新しています。

フリーエリア
カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ
カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク

 ✤ 深川不動尊
Posted on 01.2010
桔梗門の傍まで歩いていって、大きな通りに出たら、タクシーを拾って九段下に行きました。深川不動尊は東京メトロの東西線の門前仲町駅にありますから、竹橋でも良かったのですが、タクシーの運転手さんもイヤだろうと思って九段下へ。九段下の東西線は歩きます(東西線はどこでも乗るのが大変)。今日は何かあったのか電車が遅れていました。西船橋方面に向かって電車に乗り深川不動尊に行きました。

今日は1日で市があり、活気があって良かったです。お参りをする方も多かったです。護摩だきがここの良いところでしたが、今回は身を守って貰うために水晶のお数珠を買う目的で行きました。まず、ここでも「私の身をお守り下さい」とお願いしてお参りに。

お賽銭はそれなりに差し上げましょう。あんまりケチっては駄目です。護摩だきが目的の場合は時間がかかりますから余裕を持って行きましょう。私達は丁寧にお参りして、それまで使っていた母のお数珠をお札のお清めどころに納めました(お数珠を買った時に売り子のお姉さんに言われたので)。お数珠に「今まで身を守って下さってありがとうございました」とお礼を述べ納めました。お数珠は絶対に粗末にしてはいけないので、注意しましょう。

それから、他のお寺(名前は判らなかった)にもお参りをし、入り口でお経を上げて下さっているお坊様にお経を母と二人上げて頂きました。本当にありがたかったです。お坊様にも感謝をして、門前町に。
そこでお線香を買い、サロンドペリニヨンでお茶をして日本橋に行きました。

サロンドペリニヨンのモンブラン。非常に美味しかったです。遠くなかったらちょくちょく来たいぐらいです。

日本橋の高島屋で昼食を摂って、メトロの無料循環バスで東京駅八重洲口に行き、東京から横浜へ今度は東海道線の普通車に乗って、横浜で下車し用事を足して帰りました。家に帰り着いたのは夕方の5時近かったです。

今回は私達はついていなかったので、運気を頂きに二カ所のパワースポットを巡りましたが、体力的にはきつい事もあるでしょうから、一カ所にしてあとは優雅に過ごす、というのもありだと思います。

cetegory : 風水旅行(パワースポット)  ✤   ✤ 
2010年10月01日(金)  21:24 by 翡翠

 ✤  BLOG TOP  ✤  NEXT»»