FC2ブログ
Admin

鬱病持ちの勤め人の翡翠のブログです。たまに詩や散文があったりします。用のある方はメールフォームからどうぞ。 なお、メールフォームは携帯電話ではご利用できません。

プロフィール

翡翠

Author:翡翠
いろいろなことに興味がある人間です。読書(本・漫画両方)もTVも好き。
昔の「相棒」、「特攻野郎Aチーム」、「鋼の錬金術師」、「聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話」、「FF7」のレノとタークス、「BLEACH」の浮竹隊長、ドワイト・シュルツさん、渡辺いっけいさん、水谷豊さんが好き。
休暇と休日以外は予約投稿が多いです。また、朝早く起きた時は、その時に更新しています。

フリーエリア
カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

月別アーカイブ

カテゴリ
カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク

 ✤ 鋼の錬金術師再アニメ化
Posted on 05.2009
鋼の錬金術師が再アニメ化した。前回のアニメの時、酷い目にあったので(キャラクターや話が原作と全然違う)、今回は見ないことにする。評判が良ければDVDは借りるかもしれない。
今回、大佐が大川さんじゃないので、それも見ない理由の一つ。ヒューズさんやエド、アルは変わらなかったけれどね。

cetegory : 鋼の錬金術師  ✤   ✤ 
2009年04月05日(日)  11:19 by 翡翠
 ✤ 鋼の錬金術師 20巻
Posted on 07.2008

大佐はあんまり出てこないけれど、ついに20巻です。東方司令部の面々が無事でいますように。
ハボックが出てきていたのが嬉しかったです。

cetegory : 鋼の錬金術師  ✤   ✤ 
2008年09月07日(日)  11:56 by 翡翠
 ✤ 鋼の錬金術師16巻
Posted on 26.2007
でました、16巻! 待ってました。第62話「夢の先」重かったです。「乱世の英雄は平和な世においてはただの大量殺人者になる」、「沢山の人の人生をその人の許可無く終わらせた。その私達が勝手に死ねるわけがない」それが大佐や中尉のケジメ。
でも、大佐達にも幸せになって欲しいです。
アルの「大佐は目的を果たしたその先も見てるんだ」という台詞が印象に残りました。
皆のお別れも辛かったし、大佐の「ああ…こんなに広かったのか…」の台詞も切なかったです。部下達みんな取られちゃって、中尉は人質で。でも、マダムの「ロイ坊」には笑った。
第63話「520センズの約束」良かったです。
エドが「大佐が大総統になったら返してやるよ」男らしいエド! 流石主役!! 格好良かった。「民主制になったら返してやる」、「それも返したらまた借りて何か約束取り付けるぞ」エドもいけ好かないと思っていた大佐の覚悟を知って、態度が軟化。嬉しいよぉ。
キンブリー、相変わらずですねえ。
それから、グラマン中将、見事な髭を落として、女装を! 吃驚しました。ヒューズさんのお墓の前でというのが、何だか気持ちが表れているようで、じんとしました。
ノックス先生とご家族のやりとりも心に染みました。上手くいってくれると良いな。「こんな俺でもよぉ… 家族とコーヒー飲むくらいの幸せは願っても良いよな」
第64話「ブリッグズの北壁」凄かったです。アームストロング少将格好いい! 鋼は女の人が格好いいなぁ。好きだわ。「私以外の他人が付けた評価などいらん。私は私の目で人を判断する」並の人に言える台詞じゃありませんものね。女傑と言った感じです。これからの活躍が楽しみです。
第65話笑いました。
「アレックスは元気か?」、「とても元気ですよ」とアル。すると少将「ちっ!!」って言うんですよ。「ちっ」って何?(笑)
つらら落としをしているファルマン。少尉になってました。昇進おめでとう。出世コース外れてるけれど。
キンブリーとスカーのやり合いもよかった。17巻が楽しみです。

cetegory : 鋼の錬金術師  ✤   ✤ 
2007年03月26日(月)  00:26 by 翡翠
 ✤ 懐かしい〜
Posted on 30.2007
昨日、母が旅行中だったので、久々にアニメを観ようと思い、鋼の錬金術師のDVDを観たのですが。収録されている話全てが好きという巻は一つもなくちょっと哀しくなった。脚本家の方とあわなかったようで、結構高かったのに全話通して観ることないですね。
結局、途中からHUNTER×HUNTERを観たりしました。そして、ネットでシティハンターを観た。懐かしい〜。冴羽 遼(字あってるかな?)も好きだけれど、海坊主が好きなので、彼が出ていると何となく嬉しい。
昔のアニメの方が好きだとつくづく思いました。

cetegory : 鋼の錬金術師  ✤   ✤ 
2007年01月30日(火)  23:03 by 翡翠

 ✤  BLOG TOP  ✤